2008年4月17日木曜日

勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─


感想 仕事を通してハッピーになる。

仕事を通して一人でも多くの顧客が喜んでその商品・サービスにお金を払いたいと思ってもらえることが大切。プライジング

利益=(顧客単価-顧客獲得コスト-顧客原価)×顧客数

戦略のない値下げは悪い

口コミ

コスト意識

S字カーブの法則 KBF

カバーしている範囲がビジネス全般に及んでいるため、キーワードはたくさんあるけど、うまく自分の中で消化しきれない。参考文献を読んだ上で、再度深いレベルでの理解が必要。

団塊ジュニア世代とは自分のことだった。うまく範疇に入っている。


私の会社には顧客獲得コストがあるのだろうか?
ホームベージも自分で作っているし、特に広告を出しているわけでもない。
一度よく考えたほうがいい。

0 件のコメント: