60分間・企業ダントツ化プロジェクト 神田昌典(著)
を読みました。
以前、神田氏の「非常識な成功法」を読んだことがあったので、話の内容がスムーズに入ってきました。
- 商品
- 顧客
- 競合
- 収益シュミレーション
- タイミング
- メッセージ
というあたりが印象深かったです。
顧客視点で魅力的な商品か?
優位性を簡潔に伝達できるか?
優位性を顧客に説明できなければ、その優位性は顧客獲得力において意味がないものになってしまう。
顧客購買決定プロセスも興味深かった
- 認知 広告宣伝・店頭で見た
- 興味 繰り返し目に入る。話題に出る
- 欲求 一般的情報収集
- 比較 特定商品の情報
- 比較 特定商品の実物を見て、触る タッチ
- 比較 営業マンに確認・相談・質問
- 比較 使いこなしているイメージ
- 決定
0 件のコメント:
コメントを投稿